So-net無料ブログ作成
検索選択

バターチーズカステラがやって来たぁ~♪ムッシュマキノ [スイーツ&ケーキ]

[晴れ]いよいよ8月、心も体も夏休み♪
夏本番なはず・・・なのに東京は7月半ば(台風6号)から[雨]
ず~~っと梅雨のような空模様です・・・夏がどっか行っちゃった~!!

猛暑に備えて節電対策もバッチリだったのに
扇風機すら出番ナシ[パンチ]
そして、いつもなら蝉も煩いほどの大合唱なのに・・・蝉の鳴き声もほとんどなし[exclamation]

涼しくていいけれど。。。やっぱり夏らしさも味わいたいし、蝉時雨も聞きたいし
と思っていたら、今週から猛暑カンバ~~ック!みたい (^-^;

涼しさに慣れた体にはキツイかも~~[ふらふら]熱中症にご用心ですぞ~~!

IMG_0951.JPG

そんな涼しい合間を狙って、[揺れるハート]お友達から届いた
夏のご挨拶に地元で人気のスイーツショップ☆
大阪ムッシュマキノの「米粉のバターカステラ(チーズ味)」
ほっほ~楽しみ!楽しみ♪

IMG_0952.JPG

「ドド~ン[exclamation×2]

卵ケースのような愛らしいパッケージに焼かれてます
お味は、ベイクドチーズケーキ味のカステラ?といった感じ
しっとりモチモチな感じで濃厚~パクパク
冷蔵庫で少し冷やして頂いたら、と~~っても美味しい~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0955.JPG

この間、自分で焼いた素朴なカステラも、美味しかったけど
チーズを加えたら、こんな風に
もっとしっとり風味も増して美味しくなるかな・・?

祝!なでしこジャパン♪ Maccoさんも黄金色のホームメイドカステラでお祝い?
http://asian-cats-zakka.blog.so-net.ne.jp/archive/c2301042295-1

8月は体も心も、のんびり、ゆったり元気作り
いっぱい食べて美味しい夏休みにしましょうね~[いい気分(温泉)]



[家]ホームページ
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
http://www.asian-cats.com

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]


雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 3

ナツパパ

カステラ大好きなんです。
いつもいただくカステラとはちょっと違う雰囲気、気になります。
チーズ入りというのも初めて拝見しましたよ。
by ナツパパ (2011-08-01 15:21) 

くんちゃん

おひさしぶりです^^
niceありがとうございます♪
美味しそうなカステラ☆に興味深々のくんちゃんです(笑い)
by くんちゃん (2011-08-02 09:47) 

アジアンキャッツ

ナツパパさんもカステラ大好きですか♪
懐かしさもあって時々食べたくなるオヤツです。
チーズ入り、しっとりコクのある味わいでグーです。

くんちゃんさん、こんにちわ♪
カステラ一番!電話は2番、3時のオヤツは?
かすてら召し上がって下さいね~☆
by アジアンキャッツ (2011-08-02 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0